iPhoneアプリ

LINEの通知音を個別で消したい時の方法

コミュニケーションアプリとして、非常に優秀なLINE(ライン) LINEはスカイプやカカオトークなんかと違ってグループも作りやすいですし、LINEスタンプを使った手軽で面白い会話が出来ちゃうところが、気に入っています。 ・・・

iPhoneのWi-Fi設定を簡単にするなら

iPhoneを使っていて、気になるのが「通信量」のことですよね。 ドコモ・au・ソフトバンクの三大キャリア全て、1ヶ月に7GB通信すると速度制限がかかります。 7GBと聞くとすごそうですが、Youtubeやニコニコ動画を・・・

iPhoneの着信音の作り方 好きな曲も着信音に

iPhoneを自分好みにカスタマイズしていくと、気になってくるのが「着信音」。 着信音は、基本的にiPhone内蔵のものしか選ぶことが出来ません。 そのため、同じ着信音を使っている人が近くにいると、誰のiPhoneが鳴っ・・・

バックグラウンド対応のYoutube再生アプリ「Tubee」

聴くときはYoutube、応援したくなったらCD購入。 そんな音楽の楽しみ方が広まっている昨今、様々なYoutubeで音楽を楽しむ用のiPhoneアプリが存在します。 ただ、音楽を聴きながら他のアプリが使える、「バックグ・・・

写真の構図を学習しながら撮影もできるカメラアプリ「黄金カメラ」

写真を撮る時、どうしても気になってしまうのが、「写真の構図」ですよね。 プロが撮った写真を見て目が肥えているせいで、自分の撮った写真が駄目に見えることなど、よくあること。 特に料理の写真なんか、美味しそう&オシャレに撮る・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ