金田朋子が演じる鬼集院菊千代役by魔法少女(仮) 別名:メイデンクラフト

行列のできる法律相談所に登場し、ハイテンションで独特なキャラで騒然とさせた、女性声優「金田朋子」さん。見た目からは予想できない年齢と、まるで超音波のような地声の凄まじさ、そして「儀式」が非常に面白かったですね!
2月9日にも「有吉ゼミ」に登場予定のようなので、非常に楽しみにしております!
ただ、あまりにもキャラが濃すぎて、「声優」だということを忘れられそうな金朋さんのため、番外編としてゲームを取り上げます。
紹介するのは、現在オープンβ中のスマートフォン用ゲーム
「魔法少女(仮)」(別名:メイデンクラフト)

メイデンクラフト

iPhoneでももちろん遊べる、魔法少女を育成するRPGゲームとなっております。

スポンサーリンク

ゲーム内容としては、魔法少女達を育成しつつ、バトルでは魔法少女達の戦闘指揮をする、というもの。
魔法少女達が使える「魔術」を、如何にして使うか。そして、どの敵を優先的に倒すか。
育成も大事ですが、戦略性も重要なゲームとなっております。
また、溜まると魔法少女が変身できなくなる「穢レ」という要素も存在。うっ、何だか血だまりスケッチの予感……!
登場する魔法少女達も、可愛くて個性豊かな女の子ばっかりですし、担当する声優さんも様々な方が呼ばれています。
テレビで話題になった金田朋子さんは、「鬼集院 菊千代」というキャラクターの声を担当。
子どもみたいな地声にあった、非常に愛らしい魔法少女となっておりますよ!
また、魔法少女(仮)の正式タイトルである「メイデンクラフト」では、田村ゆかりさん・茅原実里さん・日高里菜さんなど有名声優もてんこもり。
さりげなく混ざっている檜山修之さんが謎すぎますが、非常に楽しみでございます。

また、魔法少女(仮)とメイデンクラフトで面白いのは、様々な商品についている「バーコード」を読み取ることで、アイテムが手に入るところ。
特別なアイテムが手に入るバーコードもあるようなので、そういうのを探すのもなかなかに楽しそうですね。
古いですが「バーコードファイター」世代の方なら、思わず燃えちゃう要素なんじゃないでしょうか。
燃えちゃう上に萌えれちゃう、そんな魔法少女(仮)・メイデンクラフトに要注目です!

スポンサーリンク

『 金田朋子が演じる鬼集院菊千代役by魔法少女(仮) 別名:メイデンクラフト 』に関連するかも

サブコンテンツ

このページの先頭へ